2012.07.31

/

COMIC

青春

荒川弘 『銀の匙 Silver Spoon』

2012年マンガ大賞に選ばれた漫画ですね。 あの手の賞はとても恣意的なものを感じるのであまり好きではないのですが、 そんな否定的なことを言う前にとりあえず読んでみようと、友人から借りました。 この漫画…

...read more

平方イコルスン / 成程

楽園で連載を始めてから、ずっと待ち望んでいた平方イコルスンさんの単行本がついに発売。 なんかもう色々と凄いです。 サイズが大きい 発売日に書店で探したのですが、全く見つからない… 発行部数が少ないのか…

...read more

2012.07.26

/

COMIC

なもり『ゆりゆり』

「ゆるゆり」の作者なもりさんの新刊。 コミティアなどで発売されていた同人誌をまとめたものらしいです。 この手のイベントには行けない自分にとってすごく嬉しい単行本でした。 距離が微妙に遠かったり、一緒に…

...read more

2012.07.17

/

COMIC

日常

シバユウスケ『ペコロス』

チバユウスケさんの新刊。 チバユウスケさんの作品は「チェルシー」を読んでいたのですが、 笑いのセンスと女の子の可愛さは好きだったものの、お笑いという題材自体にそこまで興味がなく何となく乗り切れませんで…

...read more

2012.07.13

/

BOOK

石野晶『生者の行進』

前回に引き続きハヤカワ文庫。 青春恋愛モノかと思いきやミステリでした。 前半は単純な恋愛物の雰囲気で読んでいましたが、 後半に進むにしたがってどんどんミステリ色が強くなっていきます。 高校生が主人公な…

...read more

2012.07.12

/

BOOK

うえむらちか / 灯籠

両親を交通事故でなくし、広島で孤独に育った少女・灯。 ある年の盆のころ、灯は自分の背丈よりも大きな盆灯籠を片手に、両親の墓へと向かっていた。 その途中、彼女はこれまでに感じたことのない不思議な雰囲気を…

...read more