2012.11.29

/

COMIC

BL・百合

西UKO / コレクターズ

本に目がない女の子が一目で恋に落ちたのは服に目がない女の子♥ 「楽園」本誌&web増刊で大好評のオトナな女子ふたりの社会人ガールズラブ、待望のコミックス。 GL読者のみならず4コ…

...read more

佐原ミズ『夜さん』

鉄楽レトロの三巻が出たばかりですっかり油断していたら、店頭で見つけて吃驚しました。 ペースが早いですね。 ファンタジー 最近の佐原さんの作品にしては珍しく、少しファンタジー色が入っています。 設定とし…

...read more

2012.11.24

/

BOOK

入間人間『たったひとつの、ねがい』

久しぶりの入間さん。 と書くと語弊がありますが、 「みーまーシリーズ」から入間さんを知り、同シリーズが大好きだった自分にとってはこの印象がずばりでした。 暗くてグロいです。 幸せな部分は殆どありません…

...read more

2012.11.17

/

BOOK

須賀しのぶ『芙蓉千里』

表紙とあらすじに惹かれて購入。 昔の日本の女性というのは魅力的ですね。 女性の力強さ ハルビンの遊郭にある女郎の話です。 この手の話だと「女性たちのドロドロとした内容」という勝手な偏見を抱いていました…

...read more

2012.11.15

/

BOOK

壁井ユカコ / 14歳限定症候群

生島ちほ14歳、今日づけで男子になってしまいました―。 同じ中学に通う仲良し女子6人組を襲った、不思議なヤマイ。 関節痛のような痛みを伴うそれは、驚きの現象を引き起こすものだった!親友男子に告白された…

...read more

2012.11.09

/

BOOK

山白朝子『死者のための音楽』

先日、友人からのメールで 「山白朝子は乙一だったらしい。」 という話を聞きました。 去年辺りからご自身のツイッターで明らかにされていたみたいなのですが、全く知りませんでした。 最近全く新刊出さないな……

...read more

松井優征『暗殺教室』

このブログで週刊誌系の単行本を取り上げるのは何気に初めてな気がします。 正直な所、ジャンプの漫画は某オサレ漫画と忍者漫画しか読んでいませんでした。 友人から強く勧められていたので読んで見ることに。 前…

...read more

2012.11.06

/

BOOK

白石かおる『僕と『彼女』の首なし死体』

本屋で見かけてタイトルに惹かれて購入。 衝撃のプロローグ 普通は衝撃のラストなどなのでしょうが、この本は初めが一番印象的でした。 なんといっても、朝の渋谷(ハチ公前)に生首を飾りに行く主人公。 とても…

...read more